糸永いとなのイヤホンコードはほどけない

迷盤のライナーノーツ、俺の通信簿みたいだね

駆け引き

私が小学生の頃、プールの時間に死体ごっこが流行った。水にプカー…って浮いて微動だにせず溺死した人のマネをするやつ。多分しんちゃんの影響だと思う。

でも水死体ごっこをすると先生に怒られるわけです。本当に溺れてる人を見逃してしまう危険があるから当然なんだけども。

でも今でいう陽キャは怒られ慣れしてるからそれでもプカプカ浮く。

私はクラスのカーストでキョロ充だった。だから自分も流行りにのって水死体ごっこしたい気持ちがある一方で、先生に怒られるのがすごく怖かったから結局どうしたかというと、しばらく身動きせず浮いて一定間隔で足をバタつかせて生きてるアピールをしていた。

まったく色々な意味で情けない。そしてもちろん水死体ごっこは絶対してはいけませんし半分生きてる水死体ごっこも絶対してはダメです。